比嘉のブログ

日記。

新しい地球に到着。よろしくお願いします。

新しい地球に着きました。 3日間もかかりましたが、この地球の自然や動物はもちろんのこと、人々も思いやりで溢れています。光と愛と思いやりしか、在り得ません。他になにが必要でしょうか。この地球の人々は、生き延びることへの執着がありません。また、…

ありがとうございました。

ありがとうございました。 私には、まだ起こっていることへの混同がありました。 しかし、それはもう無くなりました。眼前で、起こっていること の代わりに、波動の渦のようなものを感じます。それは、内側へ入っては出ていきまた入っては出ていき‥とにかく…

全人類の覚醒を目指す会

宇宙のあるところに、太郎とマイケルとキャサリンという名の人間らがおりました。太郎は言いました。「この世は、素晴らしい!」 マイケルは言いました。「愛を学ぶというが、私が愛そのものである!」 キャサリンは言いました。「私は独りではなく、この宇…

真我意識心自我肉体

真我意識心自我肉体 真我(愛、平和、静寂。宇宙の全存在の家)意識(真我を物質世界にて表現するための信号を心の次元へ送る役割の次元 そのときの何とも言えない情熱は、バシャールでいうワクワクでしょう。)心(意識からの信号を受信し、自我(思考)へ…

サイレント街宣

サイレント街宣 街宣といえば、駅前等でプラカードや横断幕を拡げ、自分の声を拡声器に通して通行人に対し説教するもんですが、大概の通行人はやかましいとしか感じません。 今どきなら、耳にイヤホンをかけて歩いているような忙しない人間もおります。 耳に…

光の新世界秩序 綱領

光の新世界秩序 綱領一、私たちは、地球人類共通の目的である、真我への「自我の覚醒」を、地球人類全員が成し遂げ、「光の新世界秩序」を建設するために、ここに集合する。一、私たちは、地球人類の家族のみならず、全ての自然、宇宙の全ての存在と連帯をし…

自我について

自我を滅せよというが、そうすると、自我が、やめて!そうではない!あなたは間違えている!と叫んでいる気がします。真理の学びや実践において、ずっと抱えてきたことなので、それについて、しばらく考察しました。それで、わかった(ような気がする)のは…

過去からの解放

「今」に過去や未来があろうか。「今」は常に「今」であるのに、なぜ過去や未来といったものが入り込むのか。「今」は過去の結果であるとかいうが、その過去に力を持たせているのは「今」です。なので、「今」過去と決別し、未来を手放すのです。1秒前に、詐…

目覚め

精神的な目覚めの入り口に到達すると、物質的な物事に対する虚無感に包まれます。 「私」が、経験した素晴らしい目覚めと、周囲の人間たちの行動との隔たりが、なんとも苦しいのです。 しかしこの感覚をよく観察すると、この苦しみは、まだ「私」が残ってい…